FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナイパーという武器はだな。

最近ささやきとかで「SRのコツ教えてください」みたいなの多いんだけども、
一言で教えれるもんでもないし、個別に教えるのめんどくせえから、コツっぽいことを大雑把な感じで書いときます。

**ショットだのストッピングだの超基本的な事は割と全FPS共通なので、ぐぐってください。
CSの解説サイトとか細かく理論を説明してるところが多いのでおすすめです。


・カルマは移動ラグが無駄にでかいので出る側有利。ただ相打ちの判定時間もユルユルなので左壁のときは注意。

・でもやっぱり頭一個みたいな位置的有利はでかい。

・足元の細かい段差はストッピングミスが起きやすい。

・右壁はやっぱり強い。弾幕もわりとなんとかなる。

・芋るより動け。自分が常に機能出来るように。あと居ますよアピールはシフトの際とか結構効果的。

・ナイフピークやジャンプには当てれなくとも撃って反応だけはしとけ。

・びびらせるか、顔真っ赤にさせりゃ勝ち。自分がそうなったら負け。

・しゃべってると反射神経遅くなる。

・2択は迷うとまず外す。3択は迷わなくてもはずす。

・SR勝負は極力避ける。他兵科をローリスクで食うべき。

・ダッキングジャンプとかなんとかは強いらしいけどダッキング使わないから知らん。知ってる奴に聞いて。

・QSよりもドラッグショットをあてろ!QSの練習^^とかいらん。←超重要



ああ、あとカルマは他ゲーと比べて、スコープ倍率の低さや慣性の弱さ、的がでかくて遅い関係上、

すごく当てやすい仕様になってます。なので正直CS:SのAWPmapなど、仕様のしっかりしている別ゲーいって練習したほうが、敵SRのレベルからしても、よっぽど上達が早いですし、どのFPSへ移住してもやっていける実力がつくはずです。


どうりで俺はカルマしかSRができねえわけだ・・・



あと、よく身内からネタにされる「あてたあああああああ!」ですが、あれ結構重要です。

単純に敵の瀕死報告と、俺のAIMは悪くねえ!的な自己暗示とVCの活気付けを含んでいる超高等技術です。
理由の後付けじゃありません!!!!111
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちのSnakyに勝る絶叫ぶりはないと思います
プロフィール

どんさん

Author:どんさん
戦場のカルマ
PlayerName: どんさん
Clan: 多治見盆地ーず Grenze
Weapon: Lee-Enfield

KD: 1.89 WL: 69%
sensitivity: 18
(2011.3.11)


Devices
Mouse: MS IMO
Pad: SteelSeries QcK
Keyboard: GMKB109BK
Headset: ごみ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
おすすめデバイス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。